生徒さんとの信頼関係・お家の方のご協力

生徒さんとの信頼関係

私たち美ゞ音楽教室では、生徒さんとの信頼関係を第一に考えています。

その理由は、私たちの師から受け継がれ、今、私たちの手元にある技法を、正しく生徒さんに伝承したいと考えているからです。

音楽の技法を正しく伝承するためには、規律や礼儀作法が過度に厳しいお稽古は必要ないと考えています。

逆に、年齢の近い生徒さんが講師と「お茶友達」のようになることも、決して好ましいとは言えません。

もっとも適切なのは、限られたレッスン時間(限られた生活時間)を、生徒さんと講師とで音楽によって共有することです。

そこで当教室では、互いにとって大切な時間を差し出している、ということを子供さんには伝えています。すると生徒さんの目付きが急に真剣に変わります。そして輝き始めます。

生徒さんは、こういったことを通じて、音楽に限らず生活全般の自信につながると私たちは考えています

お家の方のご協力

さて、一方で、ご家族の方のご理解も大切です。

当教室では、基本的にレッスン時間は予定より延長しませんが、正しい演奏法を習得するため、場合によって延長することがあります。

また、月々のお月謝のご負担もありますし、送り迎えも場合によっては必要です。

さらに、数回に一度はレッスン室に一緒にお入りいただき、講師がアドバイスしたことをメモに取って頂くことも、特に小さいお子さんの場合にはお願いをしております。

体験レッスンお申し込み

「教室や先生の人柄をよく知ってから入室したい!」
それが多くの生徒さんの本音です。

そこで、美ゞ(びび)音楽教室では、2回の体験レッスン(お話などを含めると合計2時間近く)を行っています。

習い事は相性です。
相性の良い先生に巡り合っていただくための時間を、私たちは、惜しみません!

※体験レッスンでは2回で5,000円を頂戴しております。