近所の魔法使い

ピアノを習ってみたいと思っておられる方の中には、ピアノを弾ける人が何か魔法のようなものを使って弾いているように見えることがありませんか?

魔法は音楽に限らず、あちこちにあるものです。私は最近3人の魔法使いに会いました。

一人目、給湯器の修理屋さん。

お湯が出なくなった給湯器を2~3秒手でもしゃもしゃと触って、どうも部品を一個変えただけで直して帰ってゆかれました。アメイジング!

二人目、トイレの修理屋さん。

ある日トイレに水が溜まらなくなったのですが、メーカーの修理屋さんに来てもらったら、ものの数分で解決。これも部品を一つ変えただけでした。アメイジング!

三人目、エアコンの修理屋さん。

ある日エアコンから水が滴ってきたのですが、室外のパイプをシュポシュポしただけで解決。この方には昨年も、一昨年も来ていただきました。

どの修理屋さんも、あんなに直感的に故障箇所を当てて、シュルッと修理して行くなんて、魔法に違いありません。そして、どうして故障しただとか、どのように直しただという秘密を明かさないのです。

Art(芸術)の語源は人工とか人為といった意味です。Nature(自然)の対義語です。

アーティストとは、人工物を魔法のように使いこなす専門家なのかもしれません。

宮川慎一郎

体験レッスンお申し込み

「教室や先生の人柄をよく知ってから入室したい!」
それが多くの生徒さんの本音です。

そこで、美ゞ(びび)音楽教室では、2回の体験レッスン(お話などを含めると合計2時間近く)を行っています。

習い事は相性です。
相性の良い先生に巡り合っていただくための時間を、私たちは、惜しみません!

※体験レッスンでは2回で5,000円を頂戴しております。